鹿児島のペット火葬、ペット葬儀、葬祭、ご遺骨の自宅安置について

2020/05/18 ブログ
logo

鹿児島のペット火葬、ペット葬儀、葬祭、ご遺骨の自宅安置について

いつの世も人間と支えあって生きてきたペットや動物たちの存在。

最愛のペットが亡くなるというのは、飼い主さまにとって とても悲しいことで、ペットロスとなり大きな悲しみに暮れてしまうという方も少なくありません。

家族同様のペットが亡くなってしまったら、、、

火葬後もいつまでもペットと一緒にいたい。

いつも近くで供養してあげたい。

そう思うのは当然ではないでしょうか。

ペットを亡くして自宅でご遺骨を骨壺に入れて保管されている方の中には、このまま自宅に置いておいて良いのだろうか?

と不安に思っている方もいるのではないでしょうか。

ペットのご遺骨を自宅に置いておくことは、全く問題ありません。

お手元供養をされているご家族さまはたくさんいらっしゃいます。

生前のペットの写真や、使っていた首輪、愛用していたオモチャなど、思い出の品々を飾り供養してもいいかもしれませんね。

そうすることで飼い主さまの心が救われ、少しでも笑って過ごせるなら

それはきっとペットたちも嬉しいはずです。

 

ペット葬祭、葬儀、ペット火葬で気になること、不安なこと等ございましたら【ペットセレモニー鹿児島】へご相談ください。