鹿児島県内 移動火葬車でのペット火葬を執り行っております。

2021/01/07 ブログ
logo

近年ペットを家族の一員として迎え一緒に暮らす家庭が増えています。

 

ペットを愛し、生活を共にしてきた飼い主さまにとって、ペットの死はとても辛く、悲しいものです。

 

そんな最愛のペットが亡くなった時、きちんと供養したいと願う飼い主さまが増え、最近特に多いのが、ペット専用移動火葬車でのペット火葬です。

 

ペット専用移動火葬車とは?

 

車にペット専用の火葬炉を設置した特殊な車両です。

環境に配慮し、火葬時に発生する煙や臭い、ダイオキシンも発生させにくい構造となっています。ご家族さまの自宅やご希望の場所に訪問し、ペットとお別れをした後に敷地内、または近隣で火葬を行うという流れになります。

 

~移動火葬のメリット~

 

●移動する必要がない

移動火葬車でご希望の場所に訪問しますので、ご家族さまがペットのご遺体をペット霊園や火葬場へ運ぶ必要がありません。

小さなお子さまのいる方や、お身体が不自由な方、高齢者の方、車を持っていない方、ペットが大きくて重たくて運べない方も、亡くなったペットの火葬をしてあげられます。

●都合がつきやすい

ご家族さまの都合に合わせたご訪問が可能です。

仕事の合間や、お昼の休憩時間、家族の揃う夕方など、ご都合に合わせて日時を調整出来ますので、忙しい場合でも安心して火葬を行うことが出来ます。

●慣れ親しんだ場所で火葬が出来る

移動火葬車なら、ご家族さまとペットの慣れ親しんだ場所で火葬を行えます。

家の敷地内、思い出の場所、お散歩コースなど、なるべくご家族さまの希望に添った場所での火葬が可能です。

●ペット不可物件にお住まいでも大丈夫

ペット不可物件にお住まいのご家族さまもご安心ください。

ご近所さまに目立たない服装で訪問いたします。車体には会社名などのロゴもなく見た目は普通の車と変わらないので、ペットちゃんをお預かり後、少し離れた火葬可能な場所まで移動して火葬を行うことが出来ます。

 

 

移動火葬のメリットを知り、もしもの場合の参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

ペットセレモニー鹿児島のフリーダイヤルへお気軽にお問い合わせください。