ペット火葬 ペット葬儀 よくある質問

2021/04/03 ブログ
logo

こんにちは、ペットセレモニー鹿児島です。

 

昨日に引き続き、飼い主さまからのよくあるご質問を載せていきたいとおもいます。

 

 

Q:火葬時間はどのくらい掛かりますか?

 

A:ペットの体重や状態によって多少異なりますが、おおよそ60分から90分程度です。

 

 

Q:亡くなったその日に火葬してもらえますか?

 

A:当日も可能です。ご希望の日時をお知らせ下さい。

ご予約が埋まっている場合はご希望に添えないこともございますが、ご相談させていただきますのでまずはお電話ください。

 

 

Q:自宅で火葬できますか?

 

A:移動火葬車で訪問し火葬を行います。ご自宅の敷地内(駐車場等)に乗用車1台分の空きがあれば可能です。

火葬中は発電機を使いますので、その音がご近所迷惑となる場合や屋根や樹木が火葬車両の上にある場合も移動してのご火葬となります。

 

 

Q:人間と同じようにペットも葬儀または葬式をしないといけませんか?

 

A:動物の場合、葬式をしない方が一般的です。ご家族さまのお気持ちで送ってあげることが大切だと思います。
 

 

Q: 生前食べていたフードや洋服等を一緒に火葬出来ますか?

 

A:お花(生花)やフード等、お手向けの品(可燃性のもの)を一緒にお火葬する事が出来ます。

但し化学繊維系のものが多いと遺骨が汚れる事がございます。

※不可燃性品(陶器、ガラス、金属類)はお火葬出来かねます。

 

ペット火葬についてのご質問やご相談は弊社フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。