鹿児島県日置市東市来町 犬 MIXビーグル 訪問個別火葬 粉骨加工

2021/04/21 ブログ
logo

鹿児島県日置市東市来町にお住まいのリピーターのご家族さま宅へ、訪問個別火葬でお伺いしました。

 

犬 MIXビーグル メス ママちゃん 享年16歳。

 

3度目のリピーターのご家族さまでしたので、ご返骨までの流れの再確認をしていただきご火葬を執り行いました。

どの子も大型犬で骨壺も大きいため、今回は粉骨加工のオプションを追加されました。

ママちゃんのご火葬中に、前回のボスちゃん、前々回のリリーちゃんのご遺骨をサラサラのパウダー状に加工し、それぞれふた回り程小さな骨壺へ移し替えさせていただきました。

火葬~冷却後、お骨上げをおこなっていただいた後、粉骨加工を施しました。

通常より2サイズ程小さな骨壺へ納めご返骨いたしました。

 

 

ママちゃん、ボスちゃん、リリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

粉骨パウダー加工

オプション:粉骨パウダー加工

 

ご火葬後の遺骨を粉末パウダー状に加工する弊社で好評の追加サービスです。

収骨する骨壺が2サイズほどコンパクトになり、ご自宅に据え置かれる際、場所を取りません。

また、経年後お庭や川や海に散骨がおこなえます。

ご火葬前にご依頼いただければ3,000円で承ります。

 

「持込み一任火葬」と「引取り一任火葬」はこのサービスが含まれます。

 

既存の遺骨も粉骨パウダー加工を承ります。

ご返骨時は適切なサイズの骨壺に移し替え、ご返骨させていただきます。

 

ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。