大型犬のご火葬も承ります。

2020/12/12
logo

ペットセレモニー鹿児島では大型犬のご火葬も執り行っております。

大型犬とのお別れの際に、何をすればよいのか分からない、どのように運べばよいのか…など不安な飼い主さまは多いかと思います。

大型犬が亡くなった場合、段ボールなどの箱に納めるということは難しいため、まず手足を曲げてあげてから大きな布やタオルなどをご遺体の下に敷くことで、楽に移動させることができます。

また犬も人間と同様に亡くなってしまうと筋肉が働かなくなるため、口やお尻から体液や排泄物、血液などが出てくる場合がありますので、その都度キレイに拭いてあげてください。口やお尻の下にペットシートなどを敷いておくと、汚れてしまっても取り換えるだけなので周りを汚すことなく運ぶことができます。

夏場は特に、ご遺体の腐敗の進行がどうしても早くなってしまいます。タオルなどに包んだ保冷材や氷で頭部と腹部を冷やしてあげることで、いくらか進行を遅らせることができます。

ご家族さまでお連れいただけない場合は、弊社よりお引取りやご自宅敷地内もしくは近隣で火葬をおこなうことができます。

 

ペット火葬についてのご相談・ご予約はフリーダイヤル 0120-39-3914かメールでお気軽にお問合せください。